潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その4

こんにちは!Mnt.です!
前回に続き、この世にはびこる憎き白石一味への報復会・みんクレ分科会の感想の続きです!
バックナンバーは次の通りとなっています。
潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その1
潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その2
潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その3
前回は、民事訴訟にするか刑事告訴にするかというお話をしました。
その後、A弁護士&B弁護士(主にB弁護士)による、刑事告訴の説明に進みました。
これがなかなかハードルが高め。

トーエイライト (TOEI LIGHT) スプリング式オリタタミハードル I G-1079 [分類:陸上競技 ハードル・ハードル運搬車]

価格:9,227円
(2018/7/18 14:08時点)
感想(0件)


まずは警察に告訴をするわけですが、告訴状はよほど明確な証拠がなければ受理されないそうです。
さらに警察も、交通違反や殺人事件、女性被害等を優先していて、詐欺事件のような難易度の高い事件の処理はやりたがらないのが、残念ながら、現状であるとのこと。
人手不足という都合もあるのでしょうが、まことに残念ながら、この国は詐欺加害者に随分優しいんだな…と、警察にやや失望してしまいました。
国有地を激安でうっぱらった森友学園問題と、投資家の債権を激安でうっぱらって幕引きをはかったみんなのクレジット(現スカイキャピタル)は形が似ていますからね。詐欺に対して追及がぬるくなるのは国民性かもしれません。
ですが、こんな厳しい戦いを強いられているにもかかわらず、俄然やる気のある被害者も多く、質疑応答時間は気合いが入った質問が多かったです。
私は客観的に聞きたかったので、沈黙を守っていましたが。
それではまた。次回、ひとまず最終回です。

自閉症者の犯罪を防ぐための提言 刑事告訴した立場から / 浅見淳子 【本】

価格:1,296円
(2018/7/18 14:09時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です